サッカーを愛して

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えつき症候群

<<   作成日時 : 2010/07/19 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

南アフリカワールドカップで日本代表の選手たちはよくやったとたたえられている。

しかし、よく考えれば、それは、直前の出来があまりにも悪かっただけ。

ギャップが大きかったから、その反動ですばらしく見えてしまう。

守りを固めて、ラッキーな得点が転がり込むのを待った闘い方。

それでは、本当に意味でのベスト4ははるかに遠い。

しかし、岡田監督の立場では現実路線を選択せざるを得なかったのだろう。

横浜F・マリノスの中村俊輔の出来が悪すぎる。

スペインに行って壊れてきた感じだ。

去年、横浜F・マリノスに戻ってくるべきだったろう。

昨日のJリーグの試合を見てもそれは明らか。

ワールドカップで燃え尽きたかっただろうに、燃え尽きることすらできないままに燃えつき症候群に陥ってしまったようだ。

何とか、これまでのように逆境から這い上がってきてほしい。

それができる選手だから。

横浜F・マリノスには、彼しかいない。

日本サッカーをもっと盛り上げてくれるのは。

闘志感じず

こんなことをサポーターに書かれるようでは、だめだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本田圭佑は本当に世界に通じるのか
ワールドカップで得点して調子付いている本田圭佑。 &nbsp; 彼は、本当に、このまま世界へ通じる道を歩むのだろうか。 &nbsp; それとも、天狗になって鼻をへし折られて終わるのか。 &nbsp; 燃えつき症候群 を心配する人もいるが。... ...続きを見る
ネット大好きのブログ
2010/07/19 18:27
小野裕二、日本を背負って立つ
背番号40なんて、うそでしょ。 &nbsp; 背番号1桁でもいいと思うよ。 &nbsp; マリノスの小野裕二、昨日ピカピカ光ってました。... ...続きを見る
まほのお気軽日記
2010/07/25 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

燃えつき症候群 サッカーを愛して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる