サッカーを愛して

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表とJリーグの共存

<<   作成日時 : 2011/04/16 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0





南米選手権へサッカー日本代表の参加が決まった。

ただでさえ、Jリーグの日程が変則な状況で大丈夫か。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

日本サッカーがそうならないことを祈るしかない。

Jリーグは非常に苦しい状況だ。

もちろん、日本全体が苦しいのだから、スポーツ界が苦しいのはしょうがない縁もある。

でも、サッカーの楽しさが子どもたちに笑顔を呼び込むこともある。

Jリーグはこれまでも経営危機に直面してきている。

ヴェルディもそうだった。

これから、生き残るチームはどのくらいあるのか。

地元の力が試されるのかもしれない。

入場料収入だけではたかが知れている。

グッズの売上など付随収入が必要だろう。

本当なら、海外クラブのように放映権を各クラブが持って自由裁量があればいいのかもしれないが今の日本はそうなっていない。

さあ、これから経営者としての手腕も試される。

各クラブは監督の力に加え社長の力も必要だ。

もちろん、サポーターの力も。



日本代表 タオルマフラー NO.13/タオルマフラー・マフラー
サッカーショップ加茂楽天市場店
日本代表 タオルマフラー NO.13 解説日本代表のサポーターズコレクション!応援必須アイテム!エン


楽天市場 by 日本代表 タオルマフラー NO.13/タオルマフラー・マフラー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

日本代表とJリーグの共存 サッカーを愛して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる