またしてもささやかれる、決定力不足

今日の試合を見て、日本代表の決定力不足がまたしてもささやかれ始めた。

今に始まったことではない。

しかし、今日の試合、ボールをまわすことは良くできていた。

でも、決定力不足?

違う気がする。

相手の壁に恐れをなして、リスクを犯したシュートを打つ気持ちが無かったのでは?

ミドルシュートは遠藤のシュートだけでは?

あれでは、相手は最後に赤い壁で防げばいいと、前に出てこない。

策にはまった。

勝てそうで勝てない。それが勝負。

こういう見方もあろう。

でも、勝てそうな気がしなかった、私には。

中村俊輔もきっともっと攻めたかったことだろうが。

守備に力を奪われすぎたか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日本人はまじめすぎ

    Excerpt: オーストラリアに勝てなかったよん。ピムの泣きっ面が拝みたかったのに。やはり、日本人の悪いめんが出た気がします。まじめすぎ。規律を重んじるのはいいけど。教科書どおりすぎだよ。少し、変わったことをして相手.. Weblog: 横浜F・マリノスを愛するジュンちゃんで~す racked: 2009-02-12 22:16
  • 固定メンバーで戦うことの是非

    Excerpt: ものすごく強いチームで、「勝利」という結果がついてきているときには、メンバーはいじらない方がいいでしょう。 岡田日本代表監督は、次のバーレーン戦も、今と同様のメンバーで戦うことをほのめかしているそう.. Weblog: とりこと横浜F・マリノス racked: 2009-02-14 10:50
  • 日本人とミドルシュートの関係

    Excerpt: こんにちわ、のら猫です。今日は札幌ドームで富山戦を観戦して来ました。結果は札幌が前半に1得点して後半ロスタイム直前で1失点・・・、そのまま引き分けでした。はぁ・・・まぁ・・・いつものことなんですけどね.. Weblog: のら猫のフットボールライフ racked: 2009-04-13 04:26